MENU
子育て

1歳8ヵ月の子どもとブログはじめました

ブログはじめました

いつもいつも三日坊主で終わってしまう僕が、子どもと一緒に歩んでいく・歩んできた日々を書き綴っていく、子育てを頑張りたいパパのために少しでも役立てれば…みたいなブログをはじめました。

本とかおもちゃの紹介もしたいと思っているけど、子どものために頑張ってきた本・おもちゃたちは結構ボロボロ。それだけ大活躍してきたものたちだから、あの本買おうかな〜、あのおもちゃ買おうかな〜なんて検討しているパパ・ママのためにも、記憶を呼び起こしつつ使用感などを紹介したいと思う。

僕自体あまりブログを読む方ではなかったけど、思い返せば困った時に役立ててた・頼りにしたのは世の中のママさん・パパさんのブログだったと思う。

不定期更新ですが、これからよろしくお願いします。

1歳8ヵ月の子どもはすこぶる元気

うちの子は一人っ子の男の子で、このブログをはじめた今現在1歳8ヵ月。(6月生まれ)

外の散歩がとても好きで、外に出ると猛ダッシュで移動するので目が離せない。
商業施設の広いキッズ・ベビーエリアで遊ぶのが好き。そんな時期。

うちの子の好きなこと

・ダンボール箱に座ったり持ち歩いたりする
・100均の小型カゴを持って歩く
・すれ違う子どもに手を振って愛想を振りまく
・バナナ最高「なっなっ!なっなっ!」

ブログ以外にイヤイヤ期もはじまりました

もうまさに今イヤイヤ期が始まっていて、時には地獄、時には微笑ましい日々が続いています。そのイヤイヤ期初期で今一番大変なのが、ご飯とオムツ交換。

ご飯やだー!

オムツ交換やだー!

言葉を放っているわけじゃないけど、全身を使って毎日ほぼ毎回必死の抵抗。ご飯はまだ時間を置くなり、子どもが落ち着いてから再チャレンジすればなんとかなるけど、オムツ交換は二次災害を防ぐためにもタイミングによっては一刻を争うもの。

泣いて暴れてしまった日にはもう(´・ω・`)がんばろう世の中のパパ・ママ。

 

はじめての投稿「ブログはじめました」はこんなところで。ではまた!